幸せに生きるためにできること。ひつじの親子の場合

いつも心おだやかに、幸せな気分で生きることを夢見ているひつじの親子のお話

このブログを書くにあたって。登場人物紹介。

何のために生きているんだろうって考えたことはありますか?
私は「幸せになるため」だと思っています。
自分を成長させたいと思うのも、仕事で成功したいと思うのも、素敵な仲間が欲しいと思うのも、かわいい服が欲しいと思うのも、最終的には「幸せになりたいから」ですよね。
その「幸せ」に注目して、私が考えたこと、学んだこと、経験したことをひつじの親子の目線から語ってみたいと思います。 
 
文章を書くことに慣れていないので、どこまでできるか未知数ですが、どうぞあたたかい目で見守ってくださいね。
 
 

登場人物

牧野羊子(まきのようこ)

怖がりで引っ込み思案なひつじのお母さん。

ネガティブな自分を変えたいと思い、日々メンタルヘルス自己啓発を勉強中。
いつも心おだやかに、幸せな気分で生きることを夢見ている。
最近はヨガにハマり中。(ひつじだってヨガするんですめぇ)
 
牧野羊司(まきのひつじ)
好奇心いっぱいの9歳のひつじの男の子。
文章を書くことが大好き。
 
めいちゃん
2歳のひつじの女の子。怖がりで甘えんぼ。
 
 
 
それでは、このブログを書くにあたっての意気込みを、羊子さんに語ってもらいます。
牧野羊子さん、どうぞー!
 
はーい!
初めまして。牧野羊子です。
私は幸せな気分で生きる方法を学ぶため、自己啓発メンタルヘルスの本を読むことが好きなんですけど・・・
こういう本って、大人向けで難しいものが多いですよね。
私、それ、よくないと思うんです!
日本の未来を担うのは子供たち。頭の柔らかい子供にこそ、メンタルヘルス自己啓発の知識が必要だと思うんですよね。
 
そこで、私たち親子が、一肌、いえ、一毛皮脱いじゃいます!
大人にも子供にもわかりやすいメンタルヘルス自己啓発のブログを書いてみることにしました。
ブログの執筆は、私だけではなく、息子の羊司(9歳)も時々行います。
私、羊子は、基本的に大人向けの記事を。息子の羊司はわかりやすい言葉で子供向けの記事を書く予定です。
 
親子で楽しんで読んでもらえるブログにできれば、とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!めぇ。